カテゴリー
最近はまって読んだ本。
沈まぬ太陽
ず~~~っと前に、古本市で格安で手に入れた本でした。
おぉこれは山崎豊子さん読み突入!
とまとめ買いしたのに、山崎さんがご存命の間に読めなかったのが悔やまれる。。。
亡くなったと聞いたので、読んでみようと思ったのか。。。
なんで買ったのか、5年前なので覚えていない。
ず~っと本棚に並べていたのを、ふと今更ながら手に取って読み出しました。
凄く面白い。
主人公の不器用さに、多少イラつくものの、こんな生き方しかできない人が好きだったりもする。
映画もドラマもみたことみたことないけど、面白い。
なぜ今まで読まなかったのか。
白い巨塔も読んでみようかしら。
年末年始に向けて、本を物色しようと思います。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
那波建築設計 一級建築士事務所
naba-architects.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今話題の?ふるさと納税で、おいしい年末を過ごそう!
と、さとふるしてみました。
大量の干物。
私の夕飯の手抜きアイテムです。
ホッケの身が厚くて、お魚大好きイツタマも満足そうです。
おつまみにもなります。
まぁ・・・あとは肉類・魚介類・米。
おいしい住民税対策。。。
来年からは、量がへったりするのかしら???
消費税も導入されるし・・・
息しているだけで各税金発生・・・
であれば、良い思いをしたい・・・
働いた分はちゃんと納税しよう。。。
確定申告もやってくるな
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
那波建築設計 一級建築士事務所
naba-architects.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ミニバス、4年生以下の大会。
3年タマ、Aチームに入らせて頂き、戦いました。
ちびっこゲーム以外での試合は初めてで、コーチからの初めてのゲキに、ビビるタマ。
母はその姿に、喜んでシャッターをきる。
がんばれー怒られてなんぼやぞ~~!!!
少しは気合が入って、ディフェンス頑張れたかな。
リバウンドも頑張りたいと言ってたし。
結構取ってました。
そのあとのシュートはなかなか入りませんでしたが(汗)
慌てない慌てない!
さて結果は!!!
南区で2位。
ワンゴールが目標でしたが、先輩のパスもあり、2ゴール出来ました。
約束していたので、焼肉を食べに。
焼肉シュ~~~ト!!!
決勝まで勝ち進み、5試合も戦いました。
よく頑張ったと思います。
バスケの楽しさも、少し分かってきたようです。
来年のフレッシャーズは、下級生を引っ張る役割です。
1年でどれくらい成長するのかな?
焼肉で釣らなくとも、頑張れるようになっているはず・・・・・・・・・
こうご期待。。。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
那波建築設計 一級建築士事務所
naba-architects.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
初のアンダーアーマー。。。
2足目がすぐサイズアウトしちゃって、全然ぼろでもないのに買いかえるはめに。。。
成長しているのだと思えば喜ばしい事だけれども・・・。
まだユニフォームはもらっていませんが、頑張って1年半続けてきました。
ちびっこ試合に出させてもらっているときの様子。。。。
今はまぁこんな感じですが、そのうちカッコいいシュートを決めてくれるかと・・・
ちなみに5年生の姉イツはこんな感じ。
背は高いのですが細くて、コンタクトの多い競技には体力的にもどうかと思いましたが、毎日とても楽しそうです。
小指を負傷中ですけど(汗)
バスケットマンですから
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
那波建築設計 一級建築士事務所
naba-architects.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
那波建築設計の何気ない日常とイベントの様子をお届けします
福岡市にございます那波建築設計は、一級建築士の那波勉と那波奈津代が夫婦で経営する共同事務所でございます。ブログ「なばの提案」においては建築した建物のことや現地見学会のお知らせ、作品展やコンペなど仕事のことがたくさん出て参りますが、「なばの日常」では那波家の子供たちの話や家族で遊びに行ったときの出来事などをアップしていきます。
那波建築設計の建築士はどんな夫婦なのか、どんな人柄なのか等、参考にしていただければ幸いです。もちろん建築家として、福岡市内で開催される家づくりワークショップや、身近な材料を使って子供から大人まで皆様が揃って街づくりを楽しむイベントの告知もアップしておりますので、ご興味をお持ちの方は是非お気軽にご参加ください。