TOP of 那波建築設計

なばの日常

2016年09月16日

眼から鼻に・・・・・・・

ここ何日かこめかみがヒリヒリするほどの頭痛に悩まされていました。

この頭痛の感じは、なんとなく覚えています。

 

以前何年も前のブログに書いていました。

 

このイタイイタイ体験は、本当に大変でした。

 

今回は、鼻水ではなく結膜炎ぽい症状から鼻に行ったようです。

そうか眼と鼻はつながっているんだ。。。

 

今回は対処がわかっていたので、原因も判明しやすく比較的すぐよくなりました。

かかりつけの耳鼻科に行き、レントゲンを撮ってもらうと、鼻が白く写りました。

頬や眼球のまわりまでです。

振動や光、音まで痛みにつながるという・・・。

副鼻腔炎ですが、ひどくなるととんでもないです。

 

 

と、体調不良の事を書いておりますが、ちゃんと仕事はしております。

子供の事、小学校の委員の事・・・ぼちぼちしております。

仕事の事↓

なばのご提案

 

とあるリンク先からだと、プライベートな事を綴っているこちらのブログにしか行かないので・・・

お仕事の事やお知らせを書いている↑にもいろいろ書いています。

 

ホームページのトップにはどちらも出ているので見られるようになっているんですけれども。。。

 

 

 

どうやら・・・

顔面のレントゲンで写る状況から判断するに、私は骨格が副鼻腔炎なりやすい体質らしく、飛行機でも耳が痛くなるでしょ?と先生に言われました。

はい、痛いです。

メキシコに行ったときには、行きの飛行機で頭を抱えて死にそうになっていました。

14124514_1172378589512044_6189309711217682070_o

ルイス・バラガン サテライトタワー)

 

体調が悪いときには、東京までの高度でも痛かった・・・・。

 

ちなみに、高いところはけっこう好きです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
那波建築設計 一級建築士事務所
naba-architects.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇