TOP of 那波建築設計

なばの日常

2016年09月05日

A3カバンのお手入れ

月曜日は台風接近にて休校になります。。。。。

先週の金曜日、学校からメールでお知らせがありました。

判断が早いのは助かります。

 

しかし。。。

あぁ仕事にならないな・・・。

 

子ども二人とも小学校にあがったので、手がかからないかと思いきやそうでもありません。

何かと面倒なこともあります。

子どもがいるとお昼ごはんもつくらないといけませんし・・・・・。

何かと集中力が途切れますし。。。

 

あきらめて、ちょっと息抜きにコーヒーを飲みつつカバンにオイルを塗りこみました。

 

先日打合せのときに、

「大きいですね!使い込んでますね!」

と、もう何年も使っているA3かばんを見て言われました。

 

オイルを塗らんとな~。

と思いながらほったらかしにしていて、ちょっと恥ずかしかったのもあり、ぬりぬりしました。

IMG_1638_R

手帳もついでに。。。

 

右の茶色は、A3オーバーが余裕で入るので、ファイルなど持ち歩くときに持って行きます。

黒はぎりぎりA3なので、資料が少ないときに使います。

どちらも15年くらい使ってます。

仕事用なので現場にももって行きますし、気にせずガシガシ使うので傷も多いです。

 

A3カバンって一般的に使う方は少ないですね。

最近はペーパーレスの時代になってきてますし、大きすぎる感もありますがやっぱり必要です。

今でもA3カバンでいい感じのものがあると、つい欲しくなっちゃいます。

 

15年使っているともう相棒と呼ぶに等しいので、大事に使っていこうと思います。

これからもしっかりメンテメンテ!!!

 

しかし・・・・台風、大したこと無くて良かったけど、学校行けたね。。。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
那波建築設計 一級建築士事務所
naba-architects.com
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇